SSブログ

DJポリス 海外の反応は絶賛!? [サッカー]

スポンサーリンク




ワールドカップ予選後の渋谷で話題になったDJポリスですが、
海外の反応はどうなんでしょうか?

DJポリスで渋谷での活躍はご覧の通りです。





渋谷スクランブル交差点での名演説で一躍有名になったDJポリスですが、
このような警官が海外にもいるのか、また海外の反応はどのようなものに
なるのか、とても興味深いと思いませんか?

確かに、この日本での事例は海外の警察においても大いに参考になる事例
なんじゃないかと思われます。

海外でのサッカーファンはフーリガンのように普通のファンでは納まらずに
暴徒と化す例がかなりありますが、このようなDJポリスのやり方は
海外においてもかなり効果的ではないでしょうか?

海外のフーリガンは非常に凄いですからね・・・





日本政府は今、躍起になってクールジャパンを海外で広めようと
展開していますが、DJポリスのような日本ならではの平和的な群集への
態度や呼びかけも是非海外に紹介してもらいたいものですよね!

ちなみにこのDJポリスさんは、警視総監賞が授与される予定のようですが、
警視総監賞というものは特に階級や給与が上がるものではないらしいですね・・・。

突然脚光を浴びたことで、先輩から変な嫉妬とかされたら
ちょっとかわいそうかなと思ってしまいました(笑)



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。